たった5秒で記事の執筆に取りかかれる行動術

こんにちは!あっきーです^^

 

みなさん、いきなりですが

こんな悩みを抱えていませんか?

 

・ダラダラしてしまってブログを書けない

・やらなきゃとわかっているけど書き出せない

・ 期限ギリギリにならないと行動できない

 

上記の悩みを抱えている方は

 このまま読み進めることを

オススメします。

 

さきほどの悩みは全て

ぼく自身も経験してきたことです。

 

書かなくてはいけないと

分かっていても、

いつまでもダラダラしてしまっていたし

  

ブログを書き続ける行動力なんて

自分にはないと思っていました。

 

 

f:id:akitontan:20201129183405j:plain


 

だから、あなたの悩みは

痛いほどわかります。

 

今回は上記の悩みを

この記事を読むだけで

全て解決することができます。

 

この記事を最後まで読んだあなたは

ブログをたった60分で書き上げられ

 

 

f:id:akitontan:20201128183224j:plain

 

 

空いた時間でかわいい娘と

のんびり遊ぶことができ、

パパが大好きな子供に育ちます。

 

 

f:id:akitontan:20201128183339j:plain

 

 

書いたブログが自動で稼いでくれ

朝は10時までゆっくり寝ていられる

夢の脱サラ生活が手に入ります。

 

 

f:id:akitontan:20201128183521j:plain

 

 

自分が楽しそうに働くことで

仕事は楽しいものという

理想の働きかたを、子供に伝えられます。

 

 

f:id:akitontan:20201128183955j:plain

 

 

想像しただけで

ワクワクしちゃいますね。

 

ないとは思いますが、

途中で読むのを辞めてしまうと

 

ブログ収入が1円も入ってこなくなり

20万弱の少ない給料

双子と妻を養っていくことハメに。

 

 

f:id:akitontan:20201128192357j:plain

 

 

もちろん収入は足りるはずもなく

土日は工事現場のアルバイトをして

きつい肉体労働が待ちうけています。

 

 

f:id:akitontan:20201128194240j:plain



休みなしで働くことになり

本業には遅刻しまくり

ある日突然、クビになることでしょう。

 

 

f:id:akitontan:20201128194526p:plain

 

 

頼りにしていた少ない給料もなくなり

家族をコロナうずまく世間に

一文なしで放りだすことになります。

 

 

f:id:akitontan:20201128195459j:plain

 

 

持病をもつ妻は

たちまちコロナにかかり

病院にいくお金もなく

帰らぬ人になってしまいます。

 

 

f:id:akitontan:20201128200540j:plain

 

 

でも安心してください。

さきほど言ったように

最後まで読むことで解決されます。

 

それでは本題にはいりますね。

 

 

重い腰が、たった5秒で軽くなる行動術とは

 

この行動術の名前は

5秒ルールといって

 

5、4、3、2、1。

 

と頭のなかで数えて

5秒以内に動くという

シンプルな方法です。

 

 

f:id:akitontan:20201128200737j:plain

 

 

メル・ロビンス氏が提唱していて

2017年には書籍化され、

全米で100万部をこえる

ベストセラーになっています。

 

 

どんな場面で、どう使えばいいのか?

 

・ブログ記事を書くのが面倒

・記事ネタを探すのがだるい

・挿入する写真をさがすのが手間

 

こんな場面があったら

すぐに【5、4、3、2、1、】と

カウントダウンしてください。

 

 

f:id:akitontan:20201128200846j:plain

 

 

あとは何も考えずに

5秒以内に行動するだけ。

 

めちゃ簡単です。

 

ぼくも毎日使っていて

この記事も5秒ルールで

書きあげました。

 

 

f:id:akitontan:20201128201530j:plain

 

 

成功させるポイントが3つあるので

ついでにお伝えしますね。

 

成功のポイント

1、超簡単な1歩目から

2、楽しいことを考える

3、実践したら自分をホメる

 

解説

1、超簡単な1歩目から

 

ブログ記事を書こうとしていたら

記事をかきはじめるのではなく、

PCを開くことだけを考えてください。

 

 

f:id:akitontan:20201128201730j:plain

 

 

2、楽しいことを考える

 

気分が乗らない日も

もちろんありますよね。

 

そんなときは、

 

・遊びの予定

・大好きな趣味のこと

・最近たのしかったこと

 

 

f:id:akitontan:20201128202031p:plain

 

 

などを考えて

楽しい気分になってから

5秒ルールを使いましょう。

 

3、実践したら自分をホメる

 

5秒ルールを使う=めんどくさい時

なんですよね。

 

だから実践したら

「やればできるじゃん!」

「よく頑張ったじぶん!さいこー!」

 

 

f:id:akitontan:20201128202209j:plain

 

 

とにかく褒めまくって

楽しんでください。

 

病みつきになって

気づくと5秒ルールが

習慣になっちゃいます。

 

とはいえ

「いい話を聞けたな」で

終わるのが人間です。

 

でも、あなたには

絶対にそうなってほしくない。

 

だからこの記事をよんだら

すぐにブログ書きはじめましょう。

 

 

f:id:akitontan:20201128202355j:plain

 

 

5秒ルールを使いこなせば

月収100万のブロガーになれます。

 

妻や子供には

何不自ない生活

させてあげられます。

 

ブログで稼いだお金で

実家のローン返済もして

生活をラクにさせてあげられます。

 

 

f:id:akitontan:20201128202509j:plain

 

 

もちろん自分の

奨学金や車のローンも

繰りあげ返済できます。

 

5秒ルールを使って

夢の脱サラ生活

手に入れてください。

 

 

f:id:akitontan:20201128202626j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回の記事でまた

お会いしましょう^^