【ブロガー必見!】ネタ切れとは無縁になる究極の対処法

どうも、あっきーです!

 

突然ですがみなさんは

『記事のネタがなくなってブログが書けない…』

 

こんな悩みありませんか?

とくに始めたばかりの初心者さん。

 

大丈夫です。

ぼくもブログを始めて

一週間でこの壁にぶち当たりました。

 

更新したい気持ちはあるのに

ネタが思いつかなくて

先に進めずもどかしいですよね。

 

 

f:id:akitontan:20200514155608j:plain

 

 

この記事を最後まで

読みすすめれば

間違いなくネタには困らなくなることを

お約束します。

 

しかもたった3つの対処法というか

コツをつかむだけです。

 

困らなくなるどころか

次々とネタが思い浮かんできて

とまりません。

 

 

f:id:akitontan:20200701093750j:plain

 

 

ブログを書くことが

どんどん楽しくなっていき

まいにち更新もできちゃいます。

 

その結果PV数は右肩上がり

収益もうなぎ登りになり

月収100万 ブロガーの夢がかないます。

 

 

f:id:akitontan:20201026190318j:plain

 

 

子供には好きなおもちゃを買い

妻にはブランド品のバッグ

金額を気にせず買ってあげられます。

 

 

f:id:akitontan:20201026190747j:plain

 

 

もし最後まで読まなければ

まいにち更新はおろか

明日にはブログをあきらめることでしょう。

 

夜中に仕事にでかけ

帰ってくるのは

外が真っ暗になった20時すぎ。

 

 

f:id:akitontan:20201026191240j:plain

 

 

上司にさんざん文句をいわれ

メンタルはボロボロ。

 

給料は20万弱

サラリーマン人生

あと35年もつづきます。

 

 

f:id:akitontan:20200501215131j:plain

 

 

子供の養育費がたりず

休日には朝から晩までバイトをいれ

一週間やすみなしの生活。

 

うんどう会や授業参観で

子供が成長したすがたを

見ることはできないでしょう。

 

 

f:id:akitontan:20201026191716j:plain

 

 

「パパなんて最低!」

暴言をはかれて

無視されつづけます。

 

身を粉にして働いたのに

妻からは離婚をつきつけられ

家族はバラバラになります。

 

 

f:id:akitontan:20201026191918j:plain

 

 

そうなる前にも

いまから紹介する

たった3つの対処法をマスターしましょう。

 

対処法は以下の

3つです。

 

①ニーズを洗い出す

GoogleYouTube検索で探る

③ライバルのブログを常にチェック

 

以上の対処法で

ネタ切れは解消します。

 

 詳しく解説していきますね。

 

 

①ニーズを洗い出す

 

そもそも有名人やインフルエンサーでもない

個人のブログを読みたい人なんて

ほとんどいません。

 

それに運良くブログを見てくれたとしても

最後まで一文字一文字、読まれません。

 

この記事のようにあなたがいま悩んでいることを

解決してくれるような内容なら

最後まで読み進めたいですよね。

 

需要のある記事とは

『ターゲットの悩みが解決される内容』

の記事をさします。

 

 

f:id:akitontan:20201026192145j:plain

 

 

まず悩みを知るためにも

自分のターゲットが

 

・どんなことに悩んでいるのか

・どんなことを求めているのか

 

この2点を調べる必要がありますよね。

 

僕がやっている方法としては

紙に50個くらい

 

自分のターゲット(お客さん)の

悩みや共感ポイント、不安に感じていることを

書きだしています。

 

 

f:id:akitontan:20201026192251g:plain

 

 

その中から

「今日はこのネタにしよう!」

 

こんな感じでネタに悩むことなく

記事をスラスラと書いてます。

 

 

GoogleYouTube検索で探る

 

上記のニーズを書きだしたらキーワードを

GoogleYouTubeで検索していきます。

 

例えば、ブログのネタ切れについて

書きたいのであれば

「ブログ ネタ」のように検索します。

 

 

f:id:akitontan:20201026192527p:plain

 

 

ある程度予測変換から

ニーズを確認して

 

頭の中で構成を考えて

執筆していきます。

 

慣れないうちは

紙に構成をメモしておくのが

おすすめです。

 

 

f:id:akitontan:20201026192646j:plain

 

 

③ライバルのブログを常にチェック

 

自分が戦う戦場に

どんなライバルがいるのか

最初に知っておくのは大切ですよね。

 

ライバルが銃をもっているのに

丸腰で挑んでも勝てないのと同じです。

 

 

f:id:akitontan:20201026192826j:plain

 

 

・どんな戦略を使っているか

・どんな構成で書いているか

 

しっかりとチェックして

自分の記事に活かしていきましょう。

 

 

そのために何から始めたらいいか

 

上記の対処法をつかえば

ネタ切れはしなくなりますが

 

それ以前にもっと大切なことを

忘れてしまっています。

 

それは

『自分がどんなビジネステーマにするか』

『どんな動線でマネタイズするか』

 

 

f:id:akitontan:20201026192942j:plain

 

 

ここを明確にしておく必要があります。

 

ビジネスとしてブログで稼いでいくには

ターゲットをどうやって自分の商品まで

誘導するかが鍵になります。

 

そのあたりの詳しいテクニックは

ぼくの公式ラインですぐに実践できるような

ワークを用意して配信していく予定です

https://lin.ee/6iRpf0T

 

『家族のために稼ぎたい』

『逃げ続けた人生から抜け出したい』

 『なんのスキルもない自分を変えたい』

 

 

f:id:akitontan:20200502010304j:plain

 

 

本気で思っている方は

学んでみてもいいかもしれませんね。

 

すでに50名以上の方が登録してくれていて

定期的に届く配信で学んでいただいています。

 

LINE Add Friend

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それではまた次回の記事で

お会いしましょう。